イタリアントマトのフルーツミルクレープ(ヨーグルトクリーム)|表面にフルーツを盛り、ヨーグルトクリームを使用した珍しいミルクレープ

ミルクレープ
f:id:cheese-cake-ka:20210630170534j:plain
f:id:cheese-cake-ka:20210630170544j:plain

イタリアントマトが展開するカフェ「イタリアントマトカフェジュニア」を訪問。そこで見つけたのがこの表面にフルーツをジュレで閉じ込めた珍しいタイプのミルクレープだ。

チェーンカフェのミルクレープといえば、クレープ生地にクリームをサンドしたシンプルなものが多いが、イタリアントマトはケーキの専門店も展開しているだけあり、手間がかかったミルクレープを置いている。

フルーツのミルクレープといえば、ハーブス(Harbs)も提供している。ハーブスはケーキの中間、クレープ生地とクレープ生地の間にカットしたフルーツを入れていた。

一方で、イタリアントマトは、表面にカットしたフルーツをのせてジュレで固定している。また普通のミルクレープは生クリームかカスタードクリームを使うが、イタリアントマトのミルクレープはヨーグルトクリームを使っているようだ。こんなミルクレープをみるのは初めてである。

イタリアントマトはケーキ屋も兼ねており、ホールでの販売もしている。このミルクレープもホールで購入できるようだ。

タイトルとURLをコピーしました